お待たせしました!

 
 
こんばんは
 
かみのすけです
 
 
 
 
自転車が届きました
 
 
 
 
下調べに下調べを重ね
 
自分に合った一台を
 
選ぶことができました
 
 
 
ひとことで言うと
 
「走れる折りたたみ自転車」
 
でしょうか
 
 
 
 
 
なるみに積んで
 
さっそくお出かけ
 
 
 
 
こりゃあもう
 
走れる走れる
 
 
 
 
十勝の大地を
 
快走してきました
 
 
 
 
「夏の緑がよく似合う」
 
ということで…
 
 
「なつみ」
 
って名前にしました
 
 
 
なるみと一文字ちがい
 
姉妹にしようか
 
親子にしようか
 
 
迷いましたが
 
 
にします(笑)
 
 
 
 
それにしても
 
久しぶりの本格走行
 
 
 
体力がないのを忘れて
 
いきなり丘陵地帯を攻めたら
 
 
へとっへとになりました
 
運動不足でしたね
 
 
 
 
ファーストライドは
 
あいにくの曇り空でしたが
 
 
 
 
北海道は
 
どこを走っても気持ちいい
 
 
 
なるみなつみを積んで
 
 
いろんな景色にとけ込んで
 
各地を旅したいと思います
 
 
 
ツーリング仲間
 
随時募集中です
 
 
 
 
なつみの性能について
詳しくは追記で↓
 
 
 
 
 


さぁさぁ
ここからが面白い
「追記」にまで
足を運んでくれた人ならば
マニアックな話題も
許してくれるはず
なつみちゃん
正式には
CleanSpeedの
Blend
という車種でございます
CleanSpeedは
天下のKHSさんのOEM生産です
OEM生産
うーん…たとえば
SHARPがつくったのに
「docomo」という名前で売る
そんな感じです
わかりにくいな
大リーガーのイチローが
横浜ベイスターズの
ユニフォームを着て
名前を「ハチロー」にした
というイメージが
しっくりくるでしょうか
中身はイチローだけど
年俸は低いんです
つまり
何が言いたいかというと
いいものが安く手に入った
と言いたいんです
まず
足回りの安定感が
ミニベロとは思えません
確実に路面を捉えて
それでいて
リアのソフトテールサスが
細かい衝撃を吸収します
サスペンションは
上下運動しすぎると
推進力が
弱まる気がするのですが
実際どうなのでしょう
KHS専売特許のソフトテールは
サスのバランスの良さを
実感します
なんて例えよう…
地震の時に発生する
「初期微動継続時間」
とでも言いましょうか
路面の凹凸を捉えてから
衝撃が伝わるまでに
少しラグがあるようです
このわずかな時間差が
計算され尽くされていて
推進力を殺さず
衝撃を緩和すると
勝手にそう思っていますが
KHSさん
いかがでしょうか
そして
この重心の低さも
かみのすけの
走行スタイルに合います
軽量化が進むミニベロ界で
驚愕の13キロ越え
これが逆にいい!
よくやった!と。
軽けりゃいいみたいな風潮に
そうではないぞと
一石を投ずる重量級
しかし説得力のある安定感
これが
乗っててたまらんのです
ギア比
クランク
標準装備のフェンダー
満足です
合ってます走行スタイルに
これだけ走れて
10万円をきるなんて
そこは
OEM生産の強みでしょう!!
いい買い物しました

伝書屋と文通しませんか

デジタルからアナログへ! こんな時代だからこそ 手書きのやりとりしませんか。 ひとことメッセージを添えて、下記送信フォームより電子メールをください。 心を込めて返信いたします。 ただし、電子メールのやりとりはその1通で終わりです。 次の1通は手書きのお手紙を私宛に出してください。 (先の電子メールにて伝書屋の住所をお知らせいたします) お手紙のやりとりは無料です。

2 件のコメント

  • 嬉しそうだね{ルンルン}。{自転車}折り畳んだりするのに手間は掛からないの?10㎏も無いんだろうね。前2段、後ろは6or7段?補助ブレーキもあるね。ヘルメット、グローブは着用してますか?
     サイクリングレポートが増えることを期待してます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です